ジユウ走

Stay hungry ! Stay foolish !

24時間リレーマラソン@舞洲

甘党ランナーズの てんてんさん つながりで
「狂走会」さんの助っ人として走ってきました。

東は成田から、岡山、広島、鹿児島、と
各地からランナーが参戦されるチームです。

故障者・都合が合わない人が多く、
人数的にはかなり厳しいと事前に聞いておりましたが、
そこは気合いで(なんのこっちゃ)

1.7kmのコースをリレーでつなぐのですが、
スタートの12時は灼熱地獄。。

そして、前半戦は人数も少なく、
中2~3周で順番が回ってくるので、
プチ・インターバル練習の様相。

かなり良い練習になりました。
RUN

私にもチームTシャツを用意して頂いてました。
Tシャツ

汗ダクダクになるので、待ち時間に干しときます。
ハンガー

そんなこんなで、初日 12:00~24:00 で 19周 32.3km 走り、
脚の余裕はゼロに。。

こんなにマジメに走ったのは、
かなり久しぶりな気がする。。

それでも、チームの皆さんには、初めて お会いしましたが、
とても優しくして頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

感謝・感謝です。

いっぱい刺激を頂きましたが、一番強烈だったのが、
はる師匠(勝手にそう呼ばせて頂きます)。

はる師匠は、かぶりものランナーです

去年の下関海響マラソンの時、
フグをかぶったエラく速いランナーがいて
ハッキリ覚えていたのですが、ご本人でした。

はる師匠

50歳となられた今年も福岡国際に参戦される
スゴいランナーです。
しまなみウルトラも2連覇されたとか。

で、お話を聞くと。。。

特に陸上をしていた訳ではなく、走り始めたのは、40歳。

初フルマラソンは43歳(今のボクと同じ)で、
いきなりの 2時間45分。
その後、着実に自己ベストを更新されている。

トラック練習とか「やったことない。」そうです。。
基本は朝のJOG。

とても物腰が柔らかくて腰の低い、
なんとも「人格者」な方です。

「こういう人に自分もなりたい」
そう思いました。

目指せ、はる師匠!

ガンバろっと

p.s. 24:00~翌12:00 は 10周 17km 合計 49.3km 走りました。
これまたビミョーな距離やなぁ。。

3匹のトラ、OTTYマラソンを走る

今日は、兵庫県の播磨中央公園で開催された
OTTYマラソンで、じゃいあんさん、waka&tomo&daiさん、
と私の3人でタイガーマスクをかぶって走ってきました。

じゃいあんさんとは JogNote で、waka&tomo&daiさん とは、
このブログで お知り合いになりました。

お二人とも とても良い方なので
これからも一緒に走っていきたいです

タイガーマスク-3-OTTY-S

さて、レースの方ですが、
日本では珍しい 10マイル の部に出場。

かなり起伏に富んだ8kmのコースを2周します。

1周目は良い感じで走れましたが、
2周目からは上りで全く脚が動きませんでした。

最近は 30分JOGな練習ばっかなので仕方ないですね

それでも沿道の皆さんから声援を沢山頂いて、
とても楽しく走る事が出来ました。
本当に感謝!感謝!です。

タイムは 1時間4分11秒

2年前に走った時より、約3分遅くなりましたが、
今の自分からすると上出来でしょう

また、ボチボチと練習を重ねていきます。

3つのタイガーマスク

「タイガーマスクで走ってる人の会を作って」
みたいな事を何人かの方に言われてますので、、、
「らんにんぐ虎の穴」なる秘密結社の発足を企画してます
(どこが秘密やねん!というツッコミはなしね)

ホームページでも立ち上げて、メンバーを募って、
たまに一緒に練習したり、レースに出たり、飲みに行ったり、
出来たら良いかな

こちらもボチボチ進めて行きますね。

[今日の食事]────────────
・朝:おにぎり×2
・昼:ラーメン+チャーハン
・夜:焼肉、ビール
[今日のトレーニング]────────
・レース 16.0km + アップ 2.0km
・今月の走行距離:86.2km
・体重:53.7kg 体脂肪率:10.1% (最近ユルんでます)
───────────────────
神戸日マラソンまで、あと161日
───────────────────

完歩

赤穂ウルトラマラソンに行ってきました。
50kmの部です。

結局、楽天の「がんばろう東北」ワッペンは間に合わず、
めっちゃ地味なウェアで走りました。
(正解でした

最近の練習の少なさ(先月:66km、今月:65km) を考えると、
キロ5分ぐらいで行くべきところを、4分半で行っちゃいました

20kmまでは気持ち良く走れましたが、案の定、25kmあたりで
脚が重くなってきて、30kmでペースダウン。
35kmで完全に脚が固まりました。。

脚がガッチンガッチンで、歩くことも出来ず。
エイドの横に転がってました。

「このまま棄権か。。。」
と思いましたが、

「制限時間は日没まで」
と教えてもらって、

「歩いてでもゴール出来るやん」
と思い、リスタート

とは言え、脚は完全に死んでいるので、残り15kmは
ほとんど歩きに近い状態。

久しぶりにアタマを空っぽに出来ました。
そして、空っぽになったアタマで、いろんなコトを考えました。

失ったもの、空回りの仕事、夢、理想の姿、矛盾、、、、

孔子は、「四十にして惑わず」と言いましたが、
今日の走りを見ても、自分は まだまだガキ。

「五十にして天命を知る」

そんな日が来るんだろうか。

空高く さえずるヒバリを眺めつつ、
「オレも しっかり生きる」
と誓うのであります。

GOAL 5:29'52"
Comment
JogNote
Sponsored Link
Runner's Blog
ジユウ走