ジユウ走

Stay hungry ! Stay foolish !

相変わらずの週末ランナー

先週も平日は、台風やら深夜残業やらで、全く走れず。。

相変わらずの週末ランナーで、
今日、一週間ぶりのRUNとなりました。

カラダもナマッているので、、、

午前中は鴨川でプチビルドアップ 7km
5'26"→4'30"→4'22"→4'21"→4'08"→4'50"→5'32"
ラストは 3'50" まで上げるつもりが、、
脚が全く動かず、撃沈。。。

夜は二条城まで 60分 JOG

これで、脚がダルダルの状態です。

脚に負荷をかけた状態で、明日は3時間LSDと
いきたいところですが、2時間しか持たない気がします。

練習量が少ないので、これが現実です。

完走すら危うい状態ですが、、、

限られた時間の中、出来るだけガンバリます。

────────────────
大阪マラソンまで あと35日
今日の走行距離 : 19.92 km
今月の走行距離 : 81.96 km
────────────────

プチ・ビルドアップ

今朝、結構な雨音で目が覚めた。

天気予報的にも、今日は休みやな~と思ってたところ
10時ごろ降り止んだので、走りに。

今日は、じっくりビルドアップをする予定でだったが、
脚がとても重く、この時期での故障も怖いので、軽く。

6kmを
5'44"→5'01"→5'03"→4'33"→3'56"→5'28"
ブチ・ビルドアップ

家から四条大橋までが1kmなので、
ウォームアップ、クールダウンにちょうど良い距離。

鴨川沿いを2km走って折り返し、徐々にペースアップ

キロ4分で一杯一杯な感じ。。

2年前、このスピードで余裕を持って走れてたのが
信じられない気もするが、
そんな事を考えても仕方ないので、
ただ練習するのみ。

キロ4'15"の感覚をカラダに覚えさせて
3時間粘れる脚をつくる。

とてもシンプルな事なんやけど、

正直、
「もう無理かな。。。」
と思う自分もいて、、
そう思ってしまっている時点で、負けやね。


練習を重ねることで、はじめて自信が持てる。

分かり切っている事やけど、
自分に足りていないのは、コレ。

ボチボチ、少しづつ、積み重ねるしかありません。

────────────────
大阪マラソンまで あと42日
今日の走行距離 : 6.07 km
今月の走行距離 : 62.04 km
────────────────

大阪マラソンまで、あと6週間。。。

もう秋だな。

と思っていたら、週末から暑さもぶり返し、
今日も暑い一日となりました

大阪マラソンまで、残すところあと6週間。

本来であれば、そろそろ練習内容も
仕上げの段階に入ってる時期なのですが、、、

仕事でアタマが一杯一杯な感じもあり、
今月も全然走れていません。

ほとんど週末ランナー(以下)な感じです。

もうこうなったら、走行距離は気にせず、
週単位で練習メニューを考えていかないと。。。

といっても、仕事の事を思うと、
最低限の、水・土・日になりそうですが。。。

とりあえず、ペース(キロ4分15秒)を意識して、

水 : 5km ビルドアップ or ペース走
土 : 90分 クロカン or ビルドアップ or ペース走
日 : 120分~180分 LSD

を基本としたいと考えてます。

お尻に火が着いてきました。。。

────────────────
大阪マラソンまで あと43日
今日の走行距離 : 17.38 km
今月の走行距離 : 55.97 km
────────────────

Comment
JogNote
Sponsored Link
Runner's Blog
ジユウ走