ジユウ走

Stay hungry ! Stay foolish !

ナイキ フリー ラン+

前から気になっていた ナイキ フリー ラン+ を買いました。


体調も少し戻ってきたので、90分JOG
こんなに前足部が非常に自由に動く感覚は初めて。

裸足でトレーニングした時と同じ効果があるそうですが、正直、まだ良く分かりません。


自由に生きていきたい!
そんなボクにピッタリのシューズであります

別大、勝負シューズ

別大向けに勝負シューズを注文しました。

NIKE LUNARSPIDER R (ナイキ ルナスパイダー R) です。



これまでレースでは adizero JAPAN を履いてきましたが、もう少し薄い(軽い)シューズで走ってみたいな、、と思っていました。

Athlec の Kachioさん のオススメでもあるし、お正月の駅伝でも履いてる選手が結構いまして、、、買うことにしました。

速い人と同じシューズを履いたら、自分も速くなるわけじゃないんですが、、

これもシロートの浅はかさという事で

1/22 の EKIDEN GRAND PRIX 、1/23 の播磨町ロードレース(10km) で履いてみて、特に問題なさそうだったら、別大で履きます。

自分にはフルで履くには、薄過ぎる気もしますが、、これぐらいを履きこなせなければ目標には届かないという事で、、チャレンジするつもりです。


今回もネットで購入しました( 楽天 Sportsman )。

送料込みで、8,694 円
安いです。。

リアルな店舗と5,000円近く違うので、、、やっぱりネットで買ってしまいます。

購入前に、大型スポーツ店で足入れしてサイズを確認させてもらいました。
悪いな…という気もしますが、これだけ金額が違うとね。。


今日は、仕事の疲れもありましたが、朝と夜、走れました

明後日は、ちートレがあるので、明日は軽めにしておこうと思います。

[今日のトレーニング]────────
・朝ラン:15.3km JOG (4'58"/km)
・夜ラン:12.2km JOG (5'04"/km)
・今月の走行距離:111.7km
───────────────────
別府大分毎日マラソンまで、あと31日
───────────────────
Comment
JogNote
Sponsored Link
Runner's Blog
ジユウ走