ジユウ走

Stay hungry ! Stay foolish !

大阪マラソン向けシューズ慣らしラン

昨日の3時間LSDの疲れが残っていて、
全体的に脚がどんより重い感じ。。

今日は予定通り、軽めの10km JOG

&大阪マラソンで履くシューズの試走をしました。

大阪マラソン用シューズ
NIKE SPEED LITE+

柔らか目のシューズで、クッションも十分効いてます。

練習不足な今の自分には、ピッタリな感じ。

いつも履いている NIKE FREE と同じ 26.0cm にしたけれど
少しキツい感じです。

シューズ自体がかなり細目なんだと思います。

ピッタリといえばピッタリなんですが。。。

まぁ、大丈夫でしょう。


それより、左足首に違和感があるのが気になりますが、

あんまり気にしても仕方ないので、
あと2週間、のんびり調整します。

────────────────
大阪マラソンまで あと13日
今日の走行距離 : 10.12 km
今月の走行距離 : 84.52 km
────────────────

防寒シューズ

寒い日が続きますが、ガンバって走られていますか?

今週は特に冷え込んだので、なかなか走りに出るまでが
辛かったですね。

一旦、走り始めて体も暖まってくると、楽しくなって
くるのですが。。。

私は寒がりな方なので、完全防寒装備で走ってます。

そんな私にとって、今シーズン重宝しているのが、

NIKE フリーラン +2 シールド というシューズです。



ナイキの回しものではないのですが、、、このシューズは
おすすめです。

ランニングシューズは、通気性良くデザインされているので、
冬はつま先が辛く「なんとかならんかな。。。」と
常々思ってましたので、このシューズの存在を知って
即買いでした。

ナイキ シールドコレクションとして、フリーラン以外にも
ラインナップされています。

コンセプトは、

「雨や寒さといった悪天候な状況下でもランナーを
 ドライに暖かく保ち、早朝や夜が早く暗くなる季節に
 最適な、視認性も高めてくれるリフレクタを搭載」

となっています。

↓コチラのブログが参考になります。
http://nikeharajuku.jp/blog/2011/10/07/131000.php

***
今週は久しぶりに、火・水・木・金・日、と週5日
走れました。

この調子で、最低、週3日以上のジョグを続けて
行きたいと思っています。

最近のお気に入り ナイキ フリーラン +α

ナイキの回し者ではありませんが、、、、

ナイキ フリーラン かなり気に入ってます

楽天市場で 一つ前のモデルが 6,980円 で出ていたので、もう一足 GET !


走ってる時だけではなくて、普段の街履きもナイキフリーな今日この頃です。

何が良いかと言うと、、、

難しい事は抜きにして、とにかく「気持ち良い」んです

TABIOの5本指の靴下(レーシングラン) との組み合わせがベストマッチで、足の指で地面を掴んで進む感じが快感です。


会社では革靴を履いていますが、最近では、足の指がぐいぐい動く感じになってきてます。

うまく言えませんが、本能的に「目覚めた」感じと言いましょうか。

なんか楽しくて、久々に3日続けてJOGしちゃいました

そして、前から気になってた SPORTSBAND も導入済みで、これまたナイスです!
B002OLA06M(ナイキ) NIKE NIKE+ SPORTSBAND2(ナイキ+ スポーツバンド2)



最初は、1kmあたり 80m程の誤差が出ましたが、微調整が出来るので、今では、ガーミンと ほぼピッタリ同じ距離を計測できてます。

リアルタイムに走行スピードが分かるし、予想以上に精度が高いので、ガーミンより大分軽いスポーツバンドの出番がこれから多くなっていくと思います。

フルマラソンのレースで履くシューズも、ADIZERO JAPAN から NIKE ルナスパイダーLT に変えようかと真剣に思い始めています。

Comment
JogNote
Sponsored Link
Runner's Blog
ジユウ走