ジユウ走

Stay hungry ! Stay foolish !

2015年の振り返りと2016年の目標

このブログを再開しようと思いながら、、、

約2ヶ月が経とうとしています。。。

神戸マラソンの後、奈良マラソンも走りまして、
今シーズン初の完走?(ゴールまで歩かず)出来ました。

という感じで2015年もとっくに終わり、2016年が始まってます。

遅ればせながら、、、といった感じですが、2015年を振り返りたいと思います。

まず、2015年各月の走行距離です。

1月:135.7km
2月:159.6km (京都マラソン 3時間23分)
3月:223.6km
4月:139.6km
5月:241.7km (鯖街道ウルトラマラソン 77km 完走)
6月:109.0km
7月: 57.6km
8月:137.9km
9月:144.3km (丹後100kmウルトラマラソン 完走)
10月:104.5km (大阪マラソン 4時間41分)
11月:109.9km (神戸マラソン 4時間21分)
12月: 74.8km (奈良マラソン 3時間59分)

まぁ、練習もせんくせにレースにはいっぱい出たな~という感じですね。

今年は初めてウルトラマラソンに挑戦しましたが、楽しくもあり、苦しくもありました。
良い思い出になりましたね。

ただ、丹後ウルトラの前に右フクラハギを故障して、無理をおして
丹後ウルトラは完走しまたが、ダメージをかなりひきづってしまいました。

大阪、神戸はかなり歩きましたし。。

やっぱり故障はダメですね。。
走るモチベーションもダダ下がりで、走る習慣がなくなってしまいました。。

陸連の登録をしていたし、一昨年の神戸のタイムもあったので、Aブロックから
スタートさせて頂きましたが、ホント申し訳ないです。

こんな走りでは、もう陸連の登録はやめようと思ってます。

今シーズンは iPhone 片手に写真を撮りながら走りましたが、楽しかったです。
今後は、ランニングカメラマン?として楽しく走れれば良いかな、、と思ってます。

そして、健康維持のため、走る事はづっと続けたいです。
フルマラソンを本当の意味で「完走」するためには、月間150kmは走りたいな。

そのためには、平日30分、休日60分~90分、そんな感じで今年はノンビリ走ります。

とりあえず、来月は京都マラソンです。

大阪→神戸→奈良→京都 で四都物語の完成を目指します。

一シーズンンでコンプリート出来る幸運にはそうそう恵まれないと思いますので、
体調を整えて走りたいと思います。


今日は鴨川沿いを60分JOGしました。
鴨川JOG20160111
ぼちぼちガンバリます。

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Comment
JogNote
Sponsored Link
Runner's Blog
ジユウ走