ジユウ走

Stay hungry ! Stay foolish !

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 10J 感想

GARMIN ForeAthlete 10J 使い始めて、まだ数日ですが、

結論、

「めっちゃ、ええやん!!


GARMIN ForeAthlete 10J Black


GARMIN ForeAthlete 10J Pink


GARMIN ForeAthlete 10J Green


【良い点】

(1) 早い!
  ForeAthlete 110 では、起動してから GPSを捕捉するのに、
  数分かかって、イライラする事がありましたが、ForeAthlete 10J は
  2~30秒で走れる状態になります。
  日本が整備している準天頂衛星「みちびき」の信号受信に対応して
  いるからかな?
  とにかく、すぐ走れる状態になるのは嬉しい!

(2) 軽い!
  ForeAthlete 110 52g に対し、ForeAthlete 10J (黒) 43g
  さらにレディース・カラーのモデルはサイズが少し小さくなって 36g
  ベルトの装着感も良くて、ぴったりフィットします。

(3) 安い!
  今、Amazon だと、¥12,635- で買えます。
  一昔前に比べると、GPSウォッチも かなり安くなったもんです。

あと、50m防水 とか、自動ラップ、など基本機能は ちゃんと付いているので
文句なしです!

液晶部分も大きくなって、視認性も高くなりました。
GARMIN  ForeAthlete 10J
上が走行スピード、下が走行距離
(表示する項目は 他にも選べます。)

【悪い点】
唯一の欠点は、「駆動時間:約5時間」、私にとってはこれだけです。
普段の練習と、フルマラソンまでなら十分カバー出来るので、上記の
良い点を考えると「買い」に変わりはありません。

というわけで、GARMIN ForeAthlete 10J 、超プッシュです。

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Comment
JogNote
Sponsored Link
Runner's Blog
ジユウ走