ジユウ走

Stay hungry ! Stay foolish !

LSDと超回復

昨日、20km 走ったので、今朝は脚がドヨ~ンと重い感じ。

走れたら 30km 行こうと思い、ゆっくり走ったけど、2時間
経つ前に脚がヨレヨレになったので終了。

4月 50km 、5月 100km しか走ってないので、まぁ、こんな
もんでしょう。

(まだ当選してないけど) 10月の大阪マラソンまで 5ヶ月弱
あるので、じっくり取り組んでいこう。

今月、来月は、「3時間じっくり動ける脚作り」がテーマ。

とにかく、週末はLSD。

今、2時間は動けるので、あとは脚と相談しながら、時間を
延ばしていく感じ。

昨日、今日と、20kmづつ走ったので、明日は休足日にする。

【超回復】
 強い負荷をかけることで傷つき衰えた筋肉細胞が休息によって
 回復し、さらに負荷を受ける前よりも筋力が強くなる現象。
 (goo辞書)

筋トレで良く言われる「超回復」効果が長距離走のトレーニング
にも当てはまる様な事を何かの書籍で読んだ気がするが、、、、
忘れた

まぁ、脚に疲労が残っているのは確かなので、どっちにしても
休みには変わりはないけど

そういえば、マラソン関連の本を全く読まなくなって久しいな~

また読んでみよっと。

────────────────────
本日の走行距離 : 21.72 km
今月の走行距離 : 41.88 km
────────────────────

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Comment
JogNote
Sponsored Link
Runner's Blog
ジユウ走